フィットネスも
スイミングも

集客できている会社と
できていない会社に2極化しています。

同じ会社の中でも
集客できている店と
そうじゃない店に分かれています。

何が違うのか

できている店は、何をやっているのか

それを明確に伝える
オンラインセミナーを無料で開催します。

「圧倒的な強みの作り方解説セミナー」
日時:2023年7月6日(木)15:00-16:30
場所:オンライン(ZOOMウェビナー)

このオンラインセミナーは、
・売上を増やしたい
・利益を増やしたい
・集客したい
・成功している店舗の成功事例を聞きたい

という方は、絶対に参加してください。

ズームですので
普段あまりセミナーとかに
参加されない方でもお気軽にご参加ください。

「圧倒的な強みの作り方解説セミナー」
日時:2023年7月6日(木)15:00-16:30
場所:オンライン(ZOOMウェビナー)

今回のセミナーのテーマは「強み」です。
以前「強み」に特化して開催したセミナーの参加者からいただいた感想を共有します。

●競合調査や分析を行っても、その際に何に注目すべきなのか、それを踏まえたうえでどのように自店の強みを作っていくのかがぼんやりしていましたが、ワークを行い、自店でやることが明確に見えてきました。競合分析と、自店のブランドとは?らしさとは?という点を社内で考え直していきたいと思いました。

●自店の商圏内に総合型からパーソナルまで乱立する中で、どのように他店と差別化をすればいいのかずっと悩んでいました。自店の現状を知ることや、強い=差別化を考える順番を一から学ぶことが出来たので、自社に持ち帰って、さらに掘り下げながら進めていきたいと思います。

●自社の強みとは?ブランドとは?自分では理解をしていてもそれをどのように表現するのかがわからなかったこと、またそもそもその強みやウリと思っていることは、お客様にとってニーズがあることなのか?と思い、セミナーに参加しました。他社の事例から細かく分析でき、自店の問題点や改善点がより明確になったので、明日から自店で実践し販促に活かしていきたいです。

フィットネスに来たことが無い方への訴求方法をずっと考えていましたが、今あるものをどう伝えるかの以前に、顧客のニーズやイメージがどのようなものか、自社が進んでいくべき道はどこなのかを再度考え直す必要があると気づかされました。今回、社を代表してセミナーに参加しましたが、本日学んだことを社内に広めていきたいと思います。

●自分たちのやりたいこと、お客様が求めていること、他店との違いが重なるところに「自店らしさ」があるということ。これまで、自分たちが考えたコンセプトややりたいことは、どのようにすればお客様に伝わるのか、と考えていましたが、そうではなくて様々な分析から強みや自店らしさを作っていくことが必要だと気づきました。

●「自店の強みを活かす」ということが大切なんだろうとは思いながらも、いまいちイメージが出来ていなかったのですが、今回セミナーに参加して、具体的な考え方を理解でき、注力すべきことが明確になりました。お客様が求めるものや店舗に抱いているイメージと、自分たちの取り組みのアンマッチが生じていないか確認し、店舗スタッフにも落とし込んでいきたいと思います。